忍者ブログ
心の工房へようこそ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメントありがとう!
確かに世の中は難しいものだな・・・。


久しく会ってなかった
友人に会ってきたよ。
皆元気だった。
きっとそれはこれからも変わらなくて
たまに折れることもあるかも知れないけど
ずっと元気だと思う。

皆が眩しくて僻んでた記憶が
蘇るよ。

自分の影が消えなくて
消えなくて素直になれなかった。

あの頃から僕は何も変わらないのに
たった3年とか5年という短い時間の間に
大きく変わった人もいる。

苦手だった人も大人になって
思うところもあるだろうけど
普通に接してくれた。

僕の憧れとかいろんなものがどことなく
呆けてしまった。

あの頃は夢もあった。
友達もたくさんいたし
陽の差す僕の生きた時間だった。
今とは大違いさ。
夢なんてないし
陽も差してなんかない。

でも僕は今後
彼ら・彼女らに
救われることになると思う。
だから僕は僕の範囲内で
助けてあげたい。

なんて言えば綺麗事に
聞こえるかもしれない。
でも言い方こそそうかもしれないけど
素直であろうとすれば
こんなカタい言葉になる。

皆の素直に習って
今の僕がそれを目標に
歯を食いしばってる。
今更かもしれない。
気づくのも今更だった。

 ----------------------------------------------------------------
少年は夢を見ていた。
大好きなみんなと
ずっと一緒にいて
笑いの絶えない時間。
そんな夢だった。

毎日が眩しくて
そこには人生があって心があった。
少年はそのすべてが大好きで
その中に生きることができた。

夢から醒めて
その時間がないことで
少年の空虚に拍車をかける。

人生の楽園はどこにもないし
人生の近道もどこにもない。

その事実に加えて
生のない人生に望みを失った
少年にはなにもなかった。

少年は今日も立ち竦んでいる。
この降りしきる哀しみのなかに。
----------------------------------------------------------------

皆と笑った時間や記憶が
この胸にいっぱいになった。

だからこそ
この空虚な機械的に繰り返すだけの毎日が
辛くて苦しくて耐えられなくなる。
だからこそ逃げ出したくなる。
僕も脆弱だから。
だから支えも欲しくなるし
自棄になることもある。

溜息に呑まれた僕はきっと
この先生きる時間なんて
数日しかないと思う。

セミの1週間と似たようなものだけど
価値は少し違う。
でも本質は変わらない。

哀しみと切なさの中に
喜びを見つけるのは難しい。
陽の光が眩しくて
自分を囲む影が消えない。

今日は話がまとまらないな。
僕もまた揺らいでいる。
今日はもうよそう。


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


工房【ELEMENTHAL】
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/13 すっちー]
[05/29 すっちー]
[11/03 貴裕]
[08/02 あやと]
[07/22 あやと]
[06/21 はらはら]
[06/11 ネイキッド・はらけん]
[06/02 ヤマト]
[06/01 はらはら]
[05/09 澪]
最新TB
プロフィール
HN:
ブルックリン・エバーハート
性別:
非公開
趣味:
風景探し
自己紹介:
時間て残酷なのよ?
newdays:いずも
IRON:ヤマト 巴 綾
BLUEMONDAY:停まる時間
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/06)
(03/06)
(03/07)
(03/08)
(03/09)
カウンター